売れる仕組みづくり研修とは?

12ヶ月であなたの会社に”売れる仕組み”を導入します。

売れる仕組みづくり研修

SSGホールディングス株式会社では、幅広い業種のお客様とビジネススキルを身に付けたいビ ジネスマンのみなさんに、売れる仕組みの作り方を学べる 「売れる仕組みづくり研修」という出張型研修をご提供しております。本研修では、現在携わっている事例を通し、業績向上・売上 アップ・集客アップのノウハウ・テクニックをお伝えします。

SSGホールディングス株式会社の 「売れる仕組みづくり研修」は、属人性を排除し、個人の能力に依存しない、標準的な能力の人材で結果を出せる仕事のやり方「売れる仕組みづくり」を作り出す指導者、リーダーを輩出する研修です。

この研修は、

・過去1,000社以上に営業コンサルティング・マーケティングコンサルティングを実施してきた実績・経験を活か した研修です。

・『マネジメント』『セールス』『マーケティング』『業務プロセス』の実践的ノウハウを指導する研修です。

「売上をアップしたい」「新規開拓をしたい」「売れる仕組みを作りたい」「営業マン/営業マネージャーを育成したい」「現状の営業スタイルから脱却・変革したい」「営業を効率化、組織化したい」という方にお薦めいたします。

【売れる仕組みづくり研修 7つの強み】

①営業組織の課題発見、抽出が可能

これまで1,000社以上のコンサルティング、営業支援の実績から成果を上げるための多くのケーススタディーを保有。

②課題解決策が具体的に見つかる

実践的なプログラム・フレームワークをやることにより、自社の営業プロセスを徹底的に分解。ボトルネック抽出。

③営業マン育成・教育プログラムが完成する

トップセールマンの行動を5つのステップ、60個のスキルに分解したフレームを伝授。

④営業成約率20%~40%アップが可能

完成した教育プログラムを徹底的に反復し、習得できるところまで指導。

⑤営業生産性向上の実現が可能

自社営業組織に、属人性を排除した最適なセールス標準プロセスを設計。

⑥営業組織の運営方法,マネジメント方法が確率できる

日次・週次・月次など、営業予算達成のためのマネジメントポイントを完全標準化。

⑦社員が定着し離職率が下がる

結果に至るプロセスそのものをマネジメントすることによって、人を責めず、プロセスを検証する体制を構築。

【売れる仕組みづくり研修 プログラム】

リーダーシッププロデューサーⅠ・Ⅱ

【プロセス分解】 【言語化】 【体系化】 【標準化】

仕組み化をすすめていくことにより属人性を排除できます。標準スキルの人材でも成果を発揮することができるようになるからです。仕組み化とは、誰が、いつ、何回やっても同じ結果を再現できるやり方を言います。

営業プロセス管理とは、ゴールに向かって最適なプロセスを決め、その設計図にそって業務を進めていくことをいいます。営業現場において、属人的な営業がまだまだ残っており、営業プロセスが標準化されていないところが多くございます。

本講座では、自社の営業活動を分解し、「見える化」「測る化」する考えと、ゴールに向けて、どのようなプロセスを踏めば最良のパフォーマンスをできるのかを決め、計画通りに実行できるように行動をコントロールするプロセス管理を学んでいただきます。

リーダーシップを発揮して組織をマネジメントしていくために必要なスキル・要素も学んでいただきます。

マーケティングストラテジープランナーⅠ・Ⅱ

【共有化】 【仕組み化】 【見える化】

本講座では、見込み客を営業マンの目の前まで連れてくるステップ、営業が楽に、気持よく、誰にでもできるようにすることを目的に、売れる仕組みづくりの基礎を学びます。

集客とセールスを分解する技術を身に付けることが鍵になります。集客とセールスを2つに分解することにより、営業マンに対して優良な見込み客を供給できるようになります。営業マンに対して優良な見込み客を供給する体制作り・仕組み作りは営業マネージャーの重要なミッションです。

売れる仕組みの設計方法・設計テクニックを駆使する必要があります。現場でも実行できるシンプルなマーケティング戦略のフレームワークであり、売れる仕組みづくり設計の第一歩です。

売るべき商品は何か。営業対象となるターゲットはどのように定めたらいいのか。自社の強み・独自性・他社との差別化のポイントは何か。これらをしっかり考えていただくことになります。

WebマーケティングプランナーⅠ・Ⅱ

【仕組み化】 【標準化】

売れる仕組みをつくるためには、ホームページを有効に活用することは欠かせません。

Yahoo!やGoogleで検索上位表示にするSEO対策、キーワード選定、アクセス解析ツールの紹介と運用方法、基本的なWebマーケティングの知識だけでなく、営業プロセス全体を見渡し、ホームページに営業プロセスのどの役割を担わせるのかといった「売れるホームページ」構築のノウハウをお伝えします。

リアルな営業と連動するWebの使い方を学ぶことができます。

ソリューションセールスプロデューサーⅠ・Ⅱ

【スキル向上】 【練習・準備】 【仕組み化】

ソリューション営業とは、顧客のニーズにマッチした提案を行う営業スタイルのこと。反対語は「押し売り営業」「御用聞き営業」。しかしながら、このような営業スタイルでは売れません。

営業プロセス管理とは、ゴールに向かって最適なプロセスを決め、その設計図にそって業務を進めていくことをいいます。営業現場において、属人的な営業がまだまだ残っており、営業プロセスが標準化されていないところが多くございます。

売れる仕組みづくりをマスターした営業リーダー・営業マネージャーは見込み客・見込み案件の発掘方法をマスターし仕組み化できます。そうなると、現場の営業マンのクロージング業務は、いたってシンプル・簡単な仕事になるのです。顧客のニーズをヒアリングし、それに対応した解決策を提案をする。これだけで営業成約数を引き延ばしていくことができる。そんな営業方法を学びます。
本講座では、①顧客が喜ぶ②普通の人材でも結果が出せる。 その簡単・シンプルな実現方法。営業リーダーには、営業マン育成の仕組み構築、組織を引っ張っていくための指導スキルを学んでいただきます。

セールスマネジメントディレクターⅠ・Ⅱ

【マネージャー支援】 【練習・準備】 【プロセスマネージメント】

営業課長・営業部長といった営業部門の責任者・営業マネージャー職に就く方のための専門講座です。営業組織・営業部門を管理しディレクションできるようになるための技術・マネジメントの質を向上させていく手法を学んでいただきます。

また、社内の営業成功事例の共有方法や正しいOJT指導方法・ロールプレイング方法を学び、営業手法を客観的に分析・顧客の営業に対する視点を分析しながら取り組んでいただきます。

日次・週次・月次での営業会議の運営方法を適切に推進する必要がありますので、営業会議のやり方を学んでいただきます。

ストラテジックプライシングプランナーⅠ・Ⅱ

【価格戦略】 【LTV(ライフ タイム バリュー)最適化】

ストラテジック ⇒ 戦略的
プライシング ⇒ 価格設定

価格戦略の重要性と戦略的に価格設定できる技術を学んでいただきます。

「原価積算法」 原価に利益を乗せる
「競合比較法」 競合他社の価格を見て決める
「感情価格法」 顧客の感情・心理を起点とする

このような3つの価格の決定方法の考え方など、マーケティングをおこなう上で重要なスキル付与を実施します。

売れる仕組みづくり研修|コンサルタントプロフィール工藤龍矢略歴:
売れる仕組みプロデューサー。営業部門の業績向上・営業売上アップ・売れる仕組みづくりの専門家。営業コンサルタント。マーケティングコンサルタント。 Web マーケティングコンサルタント。1972年5 月23日千葉県生まれ。39歳。子供2 人。千葉県生まれ、埼玉県在住。
1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、同年(株)博報堂入社。営業職と して大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し博報 堂社長賞を受賞。2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の営業・販売を統 括。年商2 億円を1 年間で5.5 億円まで伸ばすことに成功。ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。2005年1 月1 日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Web コンサルティング事業で顧客獲得数1,000 社超、年商7.8 億円達成。営業/ Web マーケティングの講演・セミナー・研修実績1,000 回突破。
2010年7 月SSG ホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。邁普利信息服務(大連)有限公司、董事に就任し中国ビジネスにも参入を果たす。

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