RSSリーダーで日常的な接点をつくれ
【第5章】グーグル営業で売れる仕組みを強化!
7.RSSリーダーで日常的な接点をつくれ
ブログの開設後、お客様を訪ねる機会があったら、RSSリーダーの設定を買って出てしまいましょう。
RSSリーダーは、ホームページやブログの更新などをタイムリーに伝える便利な機能ですが、実際に使っている人は約5%。まだまだ普及していません。
設定の仕方がわからない人は少なくありませんから、ブログの紹介とともに、おすすめしてみてください。
インターネットエクスプローラー(IE)7以上のバージョンなら、RSSリーダーの機能があります。
ブラウザにIEを使っている人は多いでしょうし、数分で設定は終わります。
その時にちゃっかり自分のブログも登録してしまえばいいのです。
RSSリーダーの仕組みをまだ知らないなら、この機会に調べてみてください。
パソコンにそれほど詳しくなくても設定方法や利用の仕方は簡単なので、この際、覚えてしまいましょう。
IE以外にグーグルやGooこにも同様の機能があります。
登録されたブログやホームページが更新されれば、自動的に表示されますから、日常的に見ていただく機会が増えます。
直接の商談にはつながらないかもしれませんが、お客様との信頼関係を深めるシールになります。
継続は力なり。地道に続ければ、少しずつ効果が出てくるでしょう。