【第4章】ソリューション営業で顧客の信頼を獲得!
【第4章】ソリューション営業で顧客の信頼を獲得!
1.顧客の問題を解決する「提案型営業」を
2.「ニーズの全容」の把握から始めよう
3.営業マンの能力は価値設計のスキルで決まる
4.商品の特性をお客様のニーズに近づける
5.商品の特性(スペック)と価値(バリュー)は違う
6.Win~Winになる対等な関係をめざそう
・ステップ1.事前準備・・・お客様の問題とニーズを予測
・ステップ2.アプローチ・・・心理的な距離を縮め、信頼関係をつくる
・ステップ3.ヒアリング・・・本音に迫って、ニーズを把握
・ステップ4.プレゼンテーション・・・納得させる提案を盛り込め
・ステップ5.クロージング・・・失注を恐れず、決着をつける
7.5つのステップを極めてスキルを磨く
【第1章】仕組みづくりで業績を伸ばせ!
【第2章】ルート営業こそ、営業の王道だ!
【第3章】新規開拓営業で売上アップ!
【第4章】ソリューション営業で顧客の信頼を獲得!
【第5章】グーグル営業で売れる仕組みを強化!
工藤龍矢書籍『勝てる!戦略営業術』より